【ゴロリン~伝い歩き】 ・2月25日(木) ・10:15~受付 10:30~リトミック・音のお勉強 11:15~11:45交流会(自由参加) ・杭ノ瀬児童館 ・¥1000 クービック予約システムから予約する ☆ゆらりリトミック☆

2016年02月09日

活動報告☆2月5日☆

こんばんは

和歌山 託児・ベビー&キッズ親子リトミック・音楽セラピーをしています、あやちゃんです♪

2月5日(金)にタマホーム和歌山支店で開催した、和歌~ふぁんミュージック~での活動報告です☆

今回、初めて一緒にコラボさせてもらった、SAKURARAのゆき先生によるヨガレッチ(^^♪

活動報告☆2月5日☆



活動報告☆2月5日☆



まず最初は、肩を回していきます☆

ママたちから肩こりの悩みや、添い乳の体勢などお話を聞いてスタート☆

ストレッチ前と後ではどれだけ違いが出るかな!?

活動報告☆2月5日☆



こんな伸びる体勢って普段はしないからこれだけでも気持ちいぃ~☆

活動報告☆2月5日☆



そして、ゆき先生からアドバイスを受けながらどんどん進めていきますよ( *´艸`)

活動報告☆2月5日☆



写真で改めて感じたけど…

ゆき先生って手足が長くてステキなんです(*^▽^*)

この手の長さわかります!?

ズングリムックリな私とは大違い…

活動報告☆2月5日☆



参加したママたちも真剣ですが、子どもたちも普段見慣れない体勢をしている、ゆき先生に興味津々ヽ(^。^)ノ

活動報告☆2月5日☆



ママの身体がほぐれたら、次は子どもたちにも協力してもらって身体を捻ったりするよ♪

子どもたちはママに抱っこされながらユラユラされるので大喜び(^^♪

ヨガレッチのあとは、「肩がだいぶ楽になった」など嬉しい感想ももらえました☆

ヨガレッチって初めて見たけど楽しそう♪

私も今度参加させてもらおうヾ(≧▽≦)ノ



続いては、ゆらりのリトミック☆

まずはじめに…

バスにのってみんなで身体を動かすよぉ~♪

活動報告☆2月5日☆



子どもたちはママのお膝の上でリズムに乗りながら楽しそう(^^♪

活動報告☆2月5日☆



ヨガレッチをしてくれた、ゆき先生と子どもちゃんも一緒に参加してくれたよ☆

私は風邪ひきの息子を預かってもらっての参加だったのでお人形さんと一緒に♪

活動報告☆2月5日☆



バスが到着すると、ゆらりのメインイベントでもある民族楽器を使った音遊び

フレームドラムっていう民族楽器をドーンッ!と鳴らすと子どもたちはビックリ&興味津々( *´艸`)

活動報告☆2月5日☆



みんなそれぞれ好きな民族楽器をもって一緒に音遊び☆

みんな上手に鳴らせて楽しそう☆

活動報告☆2月5日☆



そして、みんなに色んな民族楽器を鳴らしてもらうために順番に回していって、色んな音を体験してもらいました☆

フレームドラムがまわってくると子どもたちは大喜び♪

思いっきり叩いて遊んでくれました☆

活動報告☆2月5日☆



最後は自分たちで楽器を作って演奏する絵本を読んでおしまい。

みんな絵本にも興味津々で嬉しかったなぁ~☆

2月18日はみんなも楽器を作れるよぉ~って見せてみたら。。。

活動報告☆2月5日☆



これまた興味津々でずっと遊んでくれていました☆

2月18日の制作は手作り楽器を作るので、ぜひ一緒に鳴らしに来てね☆

活動報告☆2月5日☆




クービック予約システムから予約する



民族楽器や音のお勉強は、ゆらりのクラスでしています☆

活動報告☆2月5日☆



【ゴロリン~伝い歩き】

クービック予約システムから予約する

【一人歩き~わんぱく】

クービック予約システムから予約する







同じカテゴリー(ゆらり関連情報&報告)の記事画像
レアなんです!
成長を実感
知り得た事
ゆらりの情報は?
2月のゆらり便り♪
掲載されました☆
同じカテゴリー(ゆらり関連情報&報告)の記事
 レアなんです! (2016-02-17 21:45)
 成長を実感 (2016-02-12 19:07)
 知り得た事 (2016-02-04 19:05)
 ゆらりの情報は? (2016-01-29 18:18)
 2月のゆらり便り♪ (2016-01-28 17:33)
 掲載されました☆ (2016-01-27 19:22)

確認後、掲載させていただきます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。