【ゴロリン~伝い歩き】 ・2月25日(木) ・10:15~受付 10:30~リトミック・音のお勉強 11:15~11:45交流会(自由参加) ・杭ノ瀬児童館 ・¥1000 クービック予約システムから予約する ☆ゆらりリトミック☆

2016年02月04日

知り得た事

こんばんは。

和歌山 託児・ベビー&キッズ親子リトミック・音楽セラピーをしています、ゆらりのあやちゃんです☆

昨日は保育所へ実習のためお邪魔してきました♪

知り得た事



家の近くの保育所。

息子を保育所に入れるとしたら…のリスト候補に入っていた保育所♪

ドキドキ、ワクワクで実習してきましたよ(^O^)/

入るなり、子ども達が元気にご挨拶してくれました☆

可愛い♪

息子も話せるようになったら元気に挨拶してほしいなって思ってしまった☆

各部屋に飾られてる掲示物、子ども達の作品が保育所の楽しさを感じさせてくれました♪

節分という事もあり、鬼のお面を被り豆まき、写真撮影を覗いていたら…

知り得た事



年齢によってクオリティが全然違う!

先生達も年齢にあったお面のクオリティを変えてるのだと思うと、子ども達ができる内容、成長を感じられる物を考えてくれているのだと思い、保育者目線じゃなく保護者目線で色々感じてしまいました。

一時保育や制作を行いながら親子で楽しめる場所を提供してくれているのを知り、近々遊びに行かせていただこうと思いました♪

就園前に候補の保育所へ通えるって素敵ですよね♪

預けるだけでなく、親子で楽しめるなんて尚更♪

先生にも色々話が聞けそうだし楽しみ☆

そして、今日は研修最終日♪

知り得た事



みんなのレポート発表があったのですが、自分とは違う目線で話が聞けたので最後まで充実した研修になったなと思いました♪

ゆらりは一時預かりも個人、ファミサポで受けているので今後にも役立てていきたいな(≧∇≦)

さて、そんなゆらりは親子リトミックもしています*\(^o^)/*

明日2月5日はタマホーム和歌山支店さんで定期開催させていただいている、和歌〜ふぁんミュージック〜です♪

知り得た事



和歌山初のチャイルドボディセラピストSAKURARAのゆき先生とご一緒させていただきます☆

楽しみでならない♪

ゆらりは、動いて、音を感じて、楽器を一緒に奏でますよ(≧∇≦)

楽しい時間になる事間違いなし!

遊びにきてね(^ー゜)

クービック予約システムから予約する




同じカテゴリー(ゆらり関連情報&報告)の記事画像
レアなんです!
成長を実感
活動報告☆2月5日☆
ゆらりの情報は?
2月のゆらり便り♪
掲載されました☆
同じカテゴリー(ゆらり関連情報&報告)の記事
 レアなんです! (2016-02-17 21:45)
 成長を実感 (2016-02-12 19:07)
 活動報告☆2月5日☆ (2016-02-09 19:24)
 ゆらりの情報は? (2016-01-29 18:18)
 2月のゆらり便り♪ (2016-01-28 17:33)
 掲載されました☆ (2016-01-27 19:22)

確認後、掲載させていただきます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。